いわき合気道稽古会ブログ

福島県いわき市で活動している(公財)合気会登録団体です

合気道興隆会 草津合宿に参加してきました

9月5、6日の2日間、合気道興隆会草津合宿に参加しました。


さまざまな場所か、さまざまな立場の方が総勢32名集まり
一緒に稽古することができました。

稽古は、4人の指導者によって異なる観点、テーマで行われました。
それぞれ非常に興味深い内容でした。

稽古はもちろん、宴会も楽しめました~


(写真を撮っていなかったので、主催者のツイートを拝借させていただきました)






合同稽古は、6月に1度参加しただけですが見知った顔が多くあり、
日ごろ交流のある江戸川区合気道連盟からの参加があったり、
以前同じ道場で一緒に稽古していた人を知っている方がいたりと
合気道興隆会(旧合気会交流会)の名のとおり、つながりや縁を感じる合宿でした。


稽古は4コマあり、それぞれの指導者が異なるテーマで稽古を進めました。

そのうち、主催者のIさんとU先生は日ごろから指導内容を公開されています。
あらかじめ映像を見ていたので、なんとかついていけたと思います(^^;


さっそく、Iさんが自身の指導映像を公開されていますので紹介いたします。