いわき合気道稽古会ブログ

福島県いわき市で活動している(公財)合気会登録団体です

【お知らせ】 合気会登録道場として申請しました

いわき合気道稽古会を合気会登録道場として申請しました。

いわき合気道稽古会 | 公益財団法人合気会
http://iwakiaikido4u.wix.com/aikido ...








合気会HPから道場検索できるようになりました!!
どうぞよろしくお願いします。

(まだ本部から連絡がないのでフライングかも)





2014年10月から大浦公民館 会議室をお借りして自主稽古を開始、
年末から公民館サークルとして正式に活動を始めました。



それから約1年、人数は少ないながら安定して稽古することができました。
会員、ビジターで稽古に参加いただいた方々に御礼を申し上げます。


この度、審査に関して合気道東湖塾 忍山東先生にご協力いただけることになり
合気会登録道場として申請いたしました。

登録道場となると、

  • 稽古が正式に稽古日数にカウントされる。
  • 審査も合気道東湖塾と合同で実施される。

 
ことになり安心して初心者から受け入れることができそうです。


当会の稽古の特徴として、ゆっくり自分や相手の状態を感じながら稽古する内容が多いです。
鍛練以前に、身体の遣いや皮膚感覚を感じる必要があると考えてます。


相手との一体感を感じながら行う稽古は、最高に面白くて楽しいと思っています。
気軽に稽古場に遊びに来ていただければと思います。